NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター

2017/02/26

友人Yと嫁さんの3人で北陸フィッシングフェスタ2017に行ってきました。

友人Yはフィッシングショー大阪に行ってないので
久々に会うがてら行ってくるかと言う事で。

道中は大阪のはどうだった?とか即売会で2時間悩んで小物のみ買ってきたわ~などなど。

釣りオフシーズンなんであまり会う機会もなく近況報告方々現地着。

とりあえず即売会があるみたいなので見に行こうと。

特価処分のブツが並んでました。

フォースマスター1000MKが3台ありました。

大阪では2000MKが欲しかったんですが39800で値段が新型と1万円しか違わず
どうせやらないだろうとか言いながら諦めて帰ってきた話をしながらの道中。

表示価格29800+税で置いてあるの眺めてたら店員さんが来て

「価格交渉受け付けます」とか言うんですよ。

店頭処分特価35000からの値札ですとか会話しながら
いきなりこれでどうですかの提示が↓

IMG_1476.jpg

頭がバカになっちゃいます。

瞬殺でした。

買ってから悩みますと言う事で勢いで買ってしまいました。

その後は友人Yも散財させてやろうと言う事で煽りまくり
ゴアテックス17000+税を20%オフにて。

シャウトのゲームバッカンも悩んでいたので店員さん呼んで交渉
6600円から5500円提示でリールも買ったしゴアも買ったからもう一声と言う事で
5000円+税

友人Yもジグの1つくらい買うつもりで入ったのに気がついたら・・・
と魔界の雰囲気に飲まれてました。

5000円お買い上げ毎の抽選会にて友人Yの引きの強さが発揮され
DUELの雨具にシャウトの小さめのゲームバッカンgetしてました。

自分はと言うとキャップ3つにキーホルダーにポロシャツと
いい所無しで。

トークショーは村田基さんと宮沢名人のコマを聞いて来ましたが
村田さんの時はスピーカーが最初の方無くて聞きにくかったです。

規模は小さくても人は結構居たのではないかなぁと思います。

帰りに八幡のすしべんで昼食を食べての帰宅でした。

量り売りの惣菜とセットメニューが安くて美味いんで石川に行くと
第七かすしべんか?くらいの感じで行きます。

八幡のすしべんの近くを通られた際は一度お試しください。

電動リール勢いで買ったわいいけど竿どんなのがいいのやら
ラインは4号?3号?

んー悩んでみます。

水深200mまでは行けないだろうと思うので水深150mまでなら3号400mか4号300mでいいのかなーなんて
ネット徘徊しながら考えてます。

何が狙えるのか?まずはそこから。

教本読まなきゃいけないのに何やってるのやら・・・

魔界には気をつけましょう。








関連記事 [タックル]
タックル | コメント(2) | 20170226211121 | 編集

アングラーズグループのセールが7/18までと言う事で
ポイント5倍と言う事もあり以前から検討していましたが

検討対象は

ダイワ ライトトランク GU 300RJ ブルー

シマノ スペーザライト 250/350
     スペーザベイシス 250

以上3機種にて。

保冷力で考えたらウレタンで断熱しているライトトランク。

機能性だと開閉/水抜きが楽なスペーザシリーズ。

になると思いました。

船での釣りはほぼ2名乗船なのであまりスペースが取れません。

と言う事でスペーザライト350は落選。

ほぼ50cm以内の魚がメインターゲットになるので悩みました。

ダイワに心が動き買いに行った日もありましたが思い切れず。

と言うことでラッキークリークにてスペーザベイシス250に落ち着きました。

開閉/水抜きの利便性が決め手でした。

釣り場まで片道30分、クーラーボックスの移動は車内なので
メインシーズンは春/秋を考慮して保冷力は若干劣りますがシマノとしました。

家の中にシマノのクーラーボックスが5つ目になった辺りは
使い慣れたシマノに落ち着いたと言う訳でした。

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg

内寸50cm魚臭くなるほど釣れてくれたら買った甲斐もあるのですが。

3連休中に出たい気持ちはありますが連日の雨で海は泥濁りの様子。

困ったものです。

関連記事 [タックル]
タックル | コメント(2) | 20160715224145 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
    © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天