NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター

2016/12/25

トーハツ2馬力持ってた時は持っていたんですが
売るときにトランサムSのは使わないのであげちゃったので
暇に任せて作ろうかと。

ホームセンターでカットしてもらいビス止め・ボルト止め。

小一時間掛けて完成。

前のよりトランサム長いからと少し長めにしたら
かなり長くなってしまって高さ出過ぎです。

100mmは切ってもよさそうですが寒いので気が向いたら
調整する事にします。

IMG_1394.jpg

トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(2) | 20161225210309 | 編集

2016/12/24 16:00-21:00 奥能登

沖に出る事はもう叶わない事でしょうから
せめて数釣って納めようと暇な土曜日に出発。

現着時は雨が酷くて釣りにならないので
遅めの昼ごはんを食べて場所移動。

移動先は雨は無く風も気にならない程度。

夕マズメ前にいい釣果に恵まれないかな?
とキャストするも明るい間は小メバルぽつぽつ

夕マズメも芳しくなく暗くなってから
飽きない程度に当たり、バラシながら。

最初は小さいのはリリースしてましたが
サイズも伸びないのでアジの南蛮漬けが食べたくなり
途中からサイズ問わずキープ。

ワームのサイズが大きい方が当たりが多かった。

シンカーは0.5-1.0gで。

やっぱりアジはサイズ問わず美味い。

IMG_1393.jpg


関連記事 [おかっぱり]
おかっぱり | コメント(0) | 20161225205355 | 編集

2016/12/3 07:30-12:00 表層16℃

金曜日は忘年会があり起きれたら出ようと言う事で遅めながら出航。

風あり弱ウネリと釣りをするには支障は無いけど
ウネリはない方がよかったり。

最初はティップランから始めるもお触りなしで沖へ流されるも異常も無く。

魚っ気が無くお通夜な時間が過ぎます。

帰り際にコウイカ小が2つ釣れたのみで
こりゃ日曜日リベンジだと言う事で撤収。

写真無し

2016/12/4 07:00-13:00 表層15-16℃

土曜日に刺激的なblogをゲッターさんがアップされており
ここで頑張っておかないと今年終わらんな~と思い
大幅にティップランに時間を割こうと思い出航。

IMG_1376.jpg


ゲッターさんがいつも流しておられる場所は
ぺんぺん草も無いだろうと少し場所をずらして流し始める。

早々にhit。

竿先の変化もシビアに感じます。

重いだけで引かない感じは嫌な予感。

コウイカ23cm デカイけどあんたじゃないんだよなぁ。

嫁さんにもコウイカ小。

昨日のがあるので小さいのはリリース。

しばらくしてまた僅かな変化。

合わせるも合わずでまだ見てないかな?と
誘いなおすとティップに反応。

24cmのアオリイカ だけどもう一声。

ずいぶん流されたので春以降封印していた
春によく行ったポイントへ。

底にベイト反応がありお魚メーターが60とか80とか
青物なんでしょうが今年始めたヘッポコジギングでは
大きな魚は相手にしてくれるはずも無く

スロジギに35cmほどのフクラギとジギングで50cmほどの
サゴシがなんとか騙されてくれました。

時間も11:00を過ぎラストにもう少しだけティップランをと
言う事でポイントを戻しシャクるもコウイカラッシュ。

10杯以上リリースしたと思いますが20cmほどの1杯を
キープして13:00まだまだやりたい気持ちを抑えて沖上がり。

この日が土曜日だったらなぁと後ろ髪引かれました。

IMG_1377.jpg

これで年末まで出られる日が1日あるか無いか?

なんて感じになってくるでしょうから船外機のガソリンは上手い事
ガス欠寸前で着岸して片付け準備みたいになってきました。

オイル交換して仕舞おうか?泣きの1回をなんとか出すか?

アオリイカに関しては今回で終了し
なんとかフクラギ50cm以上でなんとか釣りを
終えたいなぁと思ってます。

来シーズンはバージョンアップして始めたいものです。










ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(6) | 20161205181219 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
    © 2016 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天