NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
効果はあるのか?

IMG_1200.jpg

ピッチ6になると言うホンダ2馬力につけられるプロペラに交換しました。
シャーピンが折れやすいなどイマイチいい評価がない物ではありますが
対策品のシャーピンに交換しての取り付けです。

やはり乗り手も重い・船も重いとなればトルクが出るであろうピッチ6は
なにかメリットがあるだろうと。

トーハツ2馬力の時も純正のピッチ6はつけていましたが正直な所
あまり変化はなかった記憶が。

しばらくしてからシャーピンの曲がり具合は点検しなきゃです。

純正のペラを外すと案の定シャーピンは卍曲がりしてて番線カッターで両端切り落としてから
ドライバーで突いて外しました。

PEラインもお約束で若干絡んでましたがエンジンオイルは交換済みなので
デフオイル交換をいつするか?ちょっと悩みます。

問題ないとは思いますが。

防水グリスをプロペラシャフトに塗って完成。

割りピンは3mmの40でOK

ホームセンターでステンの割りピン25円でした。

IMG_1201.jpg

週末に出船するいい口実が出来ました。

後は波が無く天気が悪くないのを祈ります。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20160704215137 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天