NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
クーラーボックス買い替え

アングラーズグループのセールが7/18までと言う事で
ポイント5倍と言う事もあり以前から検討していましたが

検討対象は

ダイワ ライトトランク GU 300RJ ブルー

シマノ スペーザライト 250/350
     スペーザベイシス 250

以上3機種にて。

保冷力で考えたらウレタンで断熱しているライトトランク。

機能性だと開閉/水抜きが楽なスペーザシリーズ。

になると思いました。

船での釣りはほぼ2名乗船なのであまりスペースが取れません。

と言う事でスペーザライト350は落選。

ほぼ50cm以内の魚がメインターゲットになるので悩みました。

ダイワに心が動き買いに行った日もありましたが思い切れず。

と言うことでラッキークリークにてスペーザベイシス250に落ち着きました。

開閉/水抜きの利便性が決め手でした。

釣り場まで片道30分、クーラーボックスの移動は車内なので
メインシーズンは春/秋を考慮して保冷力は若干劣りますがシマノとしました。

家の中にシマノのクーラーボックスが5つ目になった辺りは
使い慣れたシマノに落ち着いたと言う訳でした。

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg

内寸50cm魚臭くなるほど釣れてくれたら買った甲斐もあるのですが。

3連休中に出たい気持ちはありますが連日の雨で海は泥濁りの様子。

困ったものです。


関連記事 [タックル]
タックル | コメント(2) | 20160715224145 | 編集
18|らくだ|20160717105303

シマノのクーラーボックスは人気がありますね。
高価なイメージありますが作りが頑丈ぽいです。

プロフィール画面の写真が新艇に変わりましたね。
めっちゃカッコいいです。
そのボートで2馬力だと時速何キロくらい出せますか?

それと、雨が続いた日の尼濁りってやはり釣れにくいものなのでしょうか?
いつも海を見て気になっていました。
魚の動きが活発になるのではないかと反対のことを思っていましたが。
「尼濁り」という言葉も初めて聞きました。
沢山、勉強させていただいております。
19|鉄幹|20160717115156

らくださん

シマノも見てたらフィクセルシリーズはウレタン充填されてて
スペーザシリーズにもウレタン充填モデルがあれば・・・と思いました。

新艇ですが2名乗船しかしてないのですがフルスロットルでGPS読み9-10kmくらいのようです。
ノーマルもペラ変えた後も最高速はあまり変わらないようですが立ち上がりが若干速くなったような?
とペラ変えた感想です。

濁りに関しては上っ面だけ濁る感じだとあまり影響が無い気がしますが
2-3日たっぷり降って各河川から泥水が湾内に流れ込むと厳しいのではないでしょうか?

5月くらいの田植えシーズンなんかも水の入れ替え等で一時的に魚が釣れる気がしなくなります。

富山は大きな河川が多いので2-3日雨が降り続くと厳しい印象です。

魚のエラに泥が絡むのを嫌い魚が散ると聞きます。

「尼」ではなく「泥」ですよ。

朝準備してたのに2:00に予報変わって朝から雨予報。

今から行くか?と悩んでいますが15:00くらいから西風の強風に変わる予報に
悶々としてます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天