NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
渋い。

土曜日の出撃出来なかった後悔を引きずりながら今日こそはと4:30着

慣れない準備をこなしていると前のボートオーナーさんとお知り合いの
ゲッターさん「ひとつテンヤのゲッター号」にお声掛けして頂きました。

これから、よろしくお願いしますとお話させて頂き颯爽と出航されていました。

ボートエースの時に颯爽とトレーラーで来られてサクッと出て行くのを見ると
いいなぁと思っていましたが自分も引っ張る事になるとはその時思いませんでした。

サクッとは出て行けませんが前よりかなり楽です。

モタモタしながら5:00頃現着。

先週・先々週と調子の良いキジハタ狙いにて。

1時間

2時間・・・

当たり無いです。

ホタルイカ/タイラバも駄目。

サビキも駄目。

風が西風で流されながらの釣りでしたが潮も速いのか
パラシュートアンカー入れてもあんまり効果なかった様子。

なんとか25cm位のキジハタ3匹、25cmくらいの小鯛1匹

新品のクーラーボックスもスカスカで9:00には心も折れて撤収。

帰宅後、ボートを水洗いしてクーラー綺麗にして船外機洗って。

12:00にはバタンキューでした。

書きながら気がつきましたが初めてタイラバで鯛釣れた。

次は30cm目指しましょうかね。


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20160718194810 | 編集
20|らくだ|20160719230224

マダイのゲットおめでとうございます。
1匹こじ開けることがとても大切ですね。
気分が全然違うと思います。

そえにしても9時に納竿ですか?
私なら釣れなくても11時くらいまでやってしまいますよ。
頑張っても釣れないことがほとんどですけど。
釣りから帰ってきて横になると絶対寝てしまいますね。
21|鉄幹|20160720164231

らくださん

写真に撮らないとと思いながら寝てしまい
父親に処理された後でした。

父親も綺麗な魚やなと言っていたので
小さくても鯛は鯛なんですね。

キジハタと一緒に煮付けで食べましたが
なかなかの味わいでした。

また父親も釣りに出たくなったようです。

多分、土曜日に出てたなら粘ってましたが
月曜日は翌日仕事と言う頭があるんで海況も
よくないのもあって撤収でした。

今週末の土曜日は出れたら粘ると思います。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天