NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
真鯛の群れを見失い路頭に迷う

2016/08/14 05:00 いつも通りに出航。

県外ジェットの泊り込みの方々が沢山だったが何とかスロープ近くに駐車場確保。

地面に寝てる人も居て引きそうになった。

勘弁して頂きたい。

前日ゲッターさんが真鯛を安定確保されてて
今日の釣果は保証された物と意気揚々と現地へ。

IMG_1245.jpg

今日はあまり出ている人もなくやっぱりお盆だなと実感。

現場近くになり少々遠めから流し始めると早速hit。

真鯛です。いつまで続くかな?10枚超えれるかな?と皮算用を始めながらまたhit。

安定です。

といつものPに着くも当たりがない・・・

ゲッターさんとは微妙にPがずれてる様子。

少しづつずらしながら探るも当たりナッシング。

その内こんな魚が。

IMG_1246.jpg

36cmのこの魚体、スーパーで見たことあるような?名前わかりません。

リリースしようにも浮いてます・・・

友人Yは出てないのでLINEにて画像添付して調べてもらい、多分イシモチじゃないか?
と言う事で。

その後はフクラギが来たりいい当たりがフッと軽くなり大当たりタイラバロスト。

リーダーがズタズタだったのでサワラか?などと思いながら流されて行き165mまで確認して
いつものポイントの岸側を調査。

水深90mくらいあるじゃないですか。

すり鉢みたいになってるなとは思ってましたが自分のポイントは浅場だった様子。

アマダイ小2をgetして08:00を迎える。

現在自分はそこそこ釣果で上がってもいいかなでしたが嫁さんが真鯛小2。

上がろうという声は聞こえてきません。

残業・延長戦です。

流し直したり、ちょっと場所移動したりで11:00。

釣果0 当たりもありません。

ヤバいです。上がろうなんて口にも出せません。

最後の巻き返しに以前からキジハタでお世話になってるPへ大移動。

3時間ほど風も弱くほぼ船が流れない状況でしたが移動中に恵みの風が。

雲に日も隠れたりとなんとか延長戦再開。

タイラバに2インチワームをセットしてあげての1流し目に
キジハタgetからのアマダイget。

ふぅ。帰れると2流し目にキジハタ38cmgetで2流し追加もバイト無く納竿。

IMG_1247.jpg

風波が多少出てきてましたがボートエースと違いやはり安定してました。

暑い中撤収作業を終えて最後に

IMG_1248.jpg

やはりお盆ですね。

7時間程巻き倒したら手が攣りました。
リールを握った手の形から動かせないという。

天気も悪いようなのでお盆釣行はこれにて終了の予感です。

IMG_1250.jpg


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(4) | 20160815075308 | 編集
35|らくだ|20160815224559

良い形のイシモチ(シログチ)ですね。
タイラバでイシモチも釣れるのですね。
しかし、奥様の釣りスピリットが凄すぎます。
鉄幹さんにムチ打ってますね(笑)
この時期はスタミナ勝負です。
釣果もムチ効果でバッチリですよ。
36|ゲッター|20160816122654

猛暑の中、お疲れさまでした!
私が流したところは深くても60mだったので、若干、ポイントが違うようですね。
それにしても、奥さんの頑張りには頭が下がります。
37|鉄幹|20160816220305

らくださん

朝から釣果の差には悩みました。

似たような事してるんですがねぇ。

アマダイ、キジハタと続いた時には神様に感謝しました。

これで帰れますと。

なんだかんだ本日も出航してきました。

なんか夏枯れな感じでしたがやはり釣りは楽しいです。


38|鉄幹|20160816221158

ゲッターさん

説明した場所からだいぶ東に流れて行った先の話です。

漁港がかなり近くに見える距離は結構深いようです。

本日も8:00まで縛りで行ってきましたが真鯛は見失ってしまい
今度お会いしたら教えてください。

釣果はあまりありませんでしたが、明日から仕事なんで早上がりしましたが
8:00上がりは物足りないと感じて早くも土曜日が待ち遠しい所です。



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天