NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
一気に渋くなりました。

2016/08/16 05:00いつも通りに出航。

出航前にブログを読んでくださってる方にお声掛けしていただき
お話を少しさせていただいての出航。

IMG_1252.jpg


いつものPに今日もまっしぐら。

ちょいと離れた場所からスタートするも・・・

当たりがありません。

しばらくしてキジハタget。

リリースしようと針を外すと目にもう片方の針が。

おいしくいただく事にして再開。

嫁さんに真鯛小が掛かるといつもより少しポイントが違っていたので
群れを再発見したかな?と頑張ってみるも当たり無し。

本格的に見失ってしまった様子。
今日は明日から仕事なので8:00までの時間縛りでの釣行。

時間は無駄に出来ないと言う事でベイトの反応も無い事から
やったことが無い場所に行ってみようと新規開拓。

移動中にベイトの反応が出てきたので定置網付近を流す事に。

着底から少し巻き上げるとドスンと重みが。

叩かないので根魚か?と巻き上げるとなかなかの抵抗で楽しい。

しばらくして上がったのは35cmのキジハタ。

その後流し直すと定置網を張る綱なんでしょうけど2人して引っ掛けてしまいリーダーからロスト
と言う事で定刻8:00となり納竿。

まだ少し涼しい内に撤収作業で日差しが強くなる頃にはなんとか車に乗り込むことが出来ました。

当たりも少なくいつも調子がいい訳が無いんですが8:00上がりと言う事でなんとも釣り足りなく
週末が待ち遠しい所です。

新規開拓の場所はベイトも多いみたいで何か違う魚が釣れないかな?と期待したい所です。

IMG_1254.jpg



ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20160816224841 | 編集
39|らくだ|20160817213358

時間縛りでも釣行することで満足するのですよ。
行けるときは行くのに限ります。

時間縛りでササっとサビキなんかはすることがあるのですが、タイラバだとあっという間に時間が過ぎてしまいそう。
でも、そういった時間縛りの時に限って大物が釣れるのも釣りですからね。
40|鉄幹|20160818112130

らくださん

場所移動してから反応があったんで粘りたい衝動と前日の残業の疲れが取り切れてなくて後ろ髪引かれる気持ちでの沖上がりでした。

反応があったんでやってみたい事がいくつかあって週末出れたらなぁと言う所です。

イシモチを味噌漬けにしてみたんですが初めて食べたんですが美味かったです。

次釣れたら確実にキープします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天