NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
アオリイカの絨毯と聞いてましたが?

2016/9/3 05:00-13:00

天気や行事の関係でお盆以来の釣行。

友人Yと2艇にて。

アオリイカ開幕と釣具屋さんのblogやら巷の話で景気のいい情報ばかり。

それに乗っかってこうぜ!と言う事で鼻息荒く出航。

5投ほどでティップに変化が!

と言う事で2016開幕しましたがそこからが・・・

あれ?来ませんけど。

と言う事でアオリイカ探しの釣行になりました。

2時間くらいもやったでしょうか?

友人Yは早々に諦めて根魚探しの旅に出ているようなのでこちらも。

深場に移動してしばらくでマハタ・真鯛とテンポ良くget。

そこから悲劇が。

掛けた瞬間こりゃ青物だわと。

20分くらい掛かったのか?時間はわからないですがえらく時間が掛かりながらも
55cmのフクラギ君。

友人Y・嫁さんも掛けた様ですがラインブレイクしていたので本日初。

戻りながらティップランしようと言う事で戻りながら撃つも友人Yの2連打のみ。

まだ15-20ラインは早いのかな?と腕はさておき定置網まで遠足。

IMG_1270.jpg


久々の釣りで残業してしまいました。

定置網付近は特に釣果も無く戻りながら強めの北風に乗りながら深場から浅場へ流しながら
キジハタ狙い。

胃袋が出てしまう20mくらいまでに釣れた4匹をキープして
泣きのティップランにて何とか1杯追加して沖上がり。

同じ海に出てポイント選択が少し違うだけでえらく釣果の差を見せ付けられた一日でした。

IMG_1271.jpg


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20160903211333 | 編集
41|らくだ|20160905213858

アオリがよく解らないのですが、数ハイ釣れれば私なら満足です。
その青物でも満足です。
後半戦はタイラバなんかも感覚が変わってくるのでしょうか?
後半戦は風が強いイメージありますが、ヤフーの波風見てますと、そちらのT湾は結構風に強いような気がしますね。
42|鉄幹|20160905224837

らくださん

アオリイカに関しては振り返れば10年以上オカッパリしてるようなんでもはや秋の風物詩です。

ティップランは3年目になりますがあれはあれで楽しいですよ。

今年が本格的にやる年になりそうです。

こちらの風のパターンと言えば昼から北風強めってパターンが多くて朝マズメは南風そよそよ、もしくは無風みたいな感じの印象です。

なので朝マズメに潮流れてないと泣きたくなります。

釣り足りない時は風があろうがやってしまいます。

鯛に関してはサイズは出ませんがほぼ毎回姿は見ているんで、今年はどういう場所で釣れるかを集めていきたい所です。

サイズは後からついてきたらいいなぁと思います。

後半戦に関してはイワシを食べて回復してきた青物がついて回る点は鯛ラバに関してはマイナスだと思います。

掛けたらわかります。

泣きたくなりますよ。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天