NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
今日のおかず確保に向けて。

2016/10/16 6:00-10:00

昨日の釣果は甥っ子の家にあげたので食べるものが無い。

タモを回収に行くついでにティップランへ。

朝沢山の方が準備しておられましたがなんとか2レーン空いてたので
良かったと準備。

ティップラン1本の予定ではありますが潮・風が無い場合は
魚でしょと一応タイラバセット。

今日は嫁さんも同行なので昨日のポイントならなんとか
ティップランの当たりが拾えそうだと期待して出航。

IMG_1317.jpg

とりあえずポイント直行で到着後、風は岸から沖へと昨日と同じ。

昨日の朝をなぞる様に流すと1投目から乗ります。

20up

嫁さんに乗るもバラシ

少ししてまた乗ります。

20up

景気がいいです。

嫁さんに20up

ティップがお辞儀するを理解したようです。

そして改善提案

IMG_1319.jpg

もうタモはしばらく買う余裕が無いので釣れたら100均へ。

もう懲りました。

日も昇りきると当たりも遠のき風はあり流れるので新規開拓に
数本流して見るも当たりも無く。

ちょいと移動し落とすとhit。

そこから嫁さん1杯追加して

自分も4杯追加した所で流し直そうとすると
シャーピンがポッキン。

んー船上で交換するも

IMG_1320.jpg

オイルシールが折れたシャーピンで擦れてしまってるみたいです。

シャーピン交換が終わりだいぶ流されてるのを戻るとさっきの乗りが嘘のように反応が無い。

しばらく未練撃ちしても当たりも無い事で日曜日と言う事もあり10:00納竿

とりあえずYESに写真添付して自分で交換出来るか?問い合わせ中で
専用工具が居る場合は交換してもらう感じで考えてます。

来週は天気が悪そうなんで今日行っておいてよかった。

IMG_1322.jpg

最大22cm含め4杯が20up

22-15cmで9杯

やっと自分にもイカが相手してくれるようになりました。

イカ天でビールですよね。




ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(4) | 20161016135933 | 編集
68|ゲッター|20161016201821

今日は全く駄目でした。
なのに、この釣果。
すごいです。

トラブル時の現場対応力。
頼りになりますね。
69|鉄幹|20161016211557

ゲッターさん

しっかり10杯ほど今日も持ち帰りしてるのには脱帽です。

2馬力なんで船の中に取り込んで交換しましたが、6馬力とかだとお手上げだと思いました。

普通に泣くと思います。

来年、免許と6馬力に上げようと思ってます。

トランサムセーバーの事や船検備品の事など聞きたい事があります。

またいろいろ教えてください。

70|らくだ|20161017212902

ティップでアオリいいですね。
本当に美味しそうです。
来週は友人にアオリ誘われています。
その友人、この土曜日知人とティップしてきたそうですが、ティップの素晴らしさを語っていました。
友人はエギングの竿でやったみたいですが、やはりティップの竿でないとアタリが解らないって言ってました。
71|鉄幹|20161018104354

らくださん

オカッパリアオリイカでしょうか?

堤防ならあまり危険もないですが、磯場やテトラは滑ったり足元悪いんで用心してください。

自分も最初はティップランを始めるにあたり半信半疑でタックルを買えずエギングタックルでやりました。

ガッツリ抱いてくれればあからさまにティップが入るので数杯キャッチする事が出来て速攻で11月も近いのに竿を買った記憶があります。

個人的には心が折れるまで今年はやりたい所ですが、11月一杯くらいがシーズンかと思います。

岸からであれ、沖であれアオリイカを手にして刺身、天麩羅、イカめしなどなどのupを楽しみにしています。

キャッチすればきっと来シーズンは一式揃える覚悟が出来ると思いますよ。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天