NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
BF2オイルシール交換

2016/10/19

先日、シャーピンが折れたことによりオイルシールが破損した訳ですが
YESさんに部品交換難易度を相談したところパッキンをはめかえるのは難易度が高いけど
ホルダーASSYに組み込んで送りましょうか?それだと交換は簡単ですよと言う事で
ASSY交換と言う選択肢としました。

ちなみにホルダーASSYの納期は12月と言う事でそんなに待てる訳もなく
小雨上等で考えてる週末に間に合わせるべく中古ホルダーASSYを半額で
どうでしょうと言う提案に乗っかり組み込んで貰い今日着弾。

IMG_1328.jpg

軽症なのか重症なのかわかりませんがパッキンはやられてます。

オイルを抜いてみると白濁は無いようで黒く汚れてました。

IMG_1324.jpg

パッキンがガッツリ張り付いてて剥がすのに一苦労です。

中にカスが無いのを目視した後組み込み。

もはや嵌めるだけ。

難易度☆

IMG_1329.jpg

ネジ締めてギヤオイルを注入して完成。

IMG_1330.jpg

YES社長さんの機転により無事交換出来ました。

一応自分でもパッキン交換してみようとパッキンを1つ購入

失敗しても230円

上手く出来れば次は予備が出来ると思えば安いもんです。

後は1-2日オイルが漏れないかを確認して土曜日に出航と。

天気予報は現在土曜日曇りだそうで交換した甲斐があればいいですけどね。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20161019190240 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天