NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
トライアスロンに行ってきました 1

2016/11/12 6:30-11;30 表層16℃

スイム(沖釣り)

土・日曜日と久々に天気も良い予報で波もなさそうなんで当然出撃。

朝、到着すると人が全然居ない。

イカもだいぶ落ち着いてきたからなぁと思いながら出航

明るくなるにつれてスロープも賑やかになってた様子。

朝一はイカから。軽く2時間弱ノーバイト。

沖に流されるのに乗っかり飽きもきたのでお魚狙い。

スロジギ/タイラバにて。

イカやってて思いましたがフグもだいぶ散ったのかあまりイタズラされなかったような気が。

タイラバも無事に上がってくるようで一安心。

しばらくするとスロジギにヒット。

キジハタ30cmくらいを取り込んでいると嫁さんにもヒット。

こちらもキジハタでしたが40up

久々に大きいの頂きました。

流し直すと同じポイントでキジハタ。

30cmくらいでしたが、2流し程するも続かずでもう少し沖へ。

20mほど誘ったところでなんかキタ!

上げるとサゴシ。

流し直すと計3匹でしたが1匹リリース。

チョイ浅めにフクラギっぽい反応ありましたが相手にされずで
ポカポカ暖かくなってきたのでイカ行きますかとPへ。

朝は当たりも無くだったので少々深めにて。

移動後、早い段階でヒット。

最近は20cmくらいから上しか釣れないので竿の曲がりがいいですね。

らくださんへ。

イカの中の水はこうやって最後まで吐かせてから取り込むと悲劇には合いませんよ。

IMG_1351.jpg

甲イカ挟んでもう一杯アオリイカ取り込んで時間は11:00過ぎ。

足切れも一回あって粘ればもう少し伸びそうでしたがアジが最近調子良いみたいなのを
釣果情報で読んだんでアジングも気になり出してる事もあり11:30沖上がり。

ロード(移動)と準備の為に一時帰宅しトレーラーと釣果を置きに自宅へ。

写真はマラソン後に帰宅したら父親が腹出してくれてたんで解体後ですが
キジハタは脂が染み出してて美味そうとの情報でした。

IMG_1357.jpg

IMG_1352.jpg


昼13:30ロード開始(移動)

トライアスロンに行ってきました 2


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20161113200513 | 編集
76|らくだ|20161113214005

イカの取り込み方ありがとうございます。
先日もティップランしてみたのですが1匹も釣れずに墨を被ることもありませんでした。
柔らかめの竿を購入して釣具屋から情報も入手してから挑戦してみたのですが・・・
是非釣って墨を上手く吐かせたいものです。
いつになることやら。
77|鉄幹|20161113223457

らくださん

最近は数釣りよりもサイズが期待出来る時期になってきました。

朝は釣れなくても昼くらいに同じポイントで釣れたりしますんで
大雑把にポイントがわかっているなら時間をズラして入り直して
みたりするのもいいかと思います。

コウイカも釣れ出してるんでシーズンは終盤かと思いますが
一杯出れば道は開けると思います。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天