NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
久々の遠出

2017/02/04-02/05

大阪フィッシングショー2017に行ってきましたが大半の時間を即売会に費やし
電動リールやら即売会価格の竿やらリールやらしこたま買ってきました!

と言いたい所なんですが本格的沖釣り2年目に入りタイラバもしたいしジギングもしたいし
ティップランも・・・やりたい物が多いのでエサ釣り電動リールは見送り

竿もいいのは売れてしまっていて、また欲しいの出てきたらその時か・・・と見送り
リールも使い回せばすむ話か・・・と道具関係は諦めて

PEラインもいい号数は無いし。

お買い得になっていたワームにインチクなどなど。

時間を掛けた割には買い物は小物のみと言う。

2時間の妄想時間の後ブース見学。

特に見たいものがあった訳では無く今使っている竿なんかの上位機種なんかを
見つつ一通り見て回ってきましたが年々通路が広くなってるような・・・気がしましたが
3会場になっていたので広々してたのかも知れません。

2-3気になる物のカタログを買って滋賀県で1泊。

本命は2日目のこちら

IMG_1449.jpg

久々にお邪魔して注文してたブツを受け取りに。

コーヒーをご馳走になりエンジンのお話やら船のお話やら
面白くして頂き帰路へ。

富山なんかより滋賀県の方がよっぽど雪があると言う
不思議な風景で帰ってきました。

敦賀湾は波もなさそうで石川の美川辺りも河口には釣り人が居たりと
早く釣りに出られる季節にならんかなぁ~と思った帰り道でした。


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(4) | 20170205191824 | 編集
90|らくだ|20170205232903

見かけた光景ですが、それでもここ数日で随分雪が溶けたんですよ。
いい時期に来られましたよ。

フィッシングショー楽しそうですね。
10年前に比べると、釣りが飛躍的に進化している気がします。
ショーはその最先端なのでしょうね。
私は着いていくのに必死です。
91|どらむろ|20170206013927

フィシングショーですか..
はるか昔子供の頃に行った事あって、
あの頃は、釣り見本市というレトロな呼称だったような..
私は、金沢のでガマンします。
92|鉄幹|20170206081510

らくださん

10年前のハイエンドが、今のモデルのエントリーモデル
ってくらいに進化してるんじゃないですかねぇ。

湖西道路を走りましたが富山の方が雪がないですよ。

雪国滋賀県の誕生でしょうか?

やっさんの店には除雪機の新品もありました。
写真の風景は富山でも山の方の積もり方ですよ。

春が待ち遠しいですね。
93|鉄幹|20170206082057

どらむろさん

釣りにハマり始めたのは15年くらい前なんですが
フィッシングショーに行き始めた頃はもう
フィッシングショーでした…

金沢のフィッシングショーも行った事あります。
ブースによっては即売会やってた記憶げあります。

ブースの方との距離も近いし詳しく聞くなら
金沢フィッシングショーが充実するかと。

個人的には安原エンジンサービスって滋賀県の
お店に行くのがメインでついでにフィッシングショー大阪
と言う計画だったんで贅沢しました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天