NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
父親の退院と梱包開封

2017/02/25

2月上旬から2週間の父親の入院・手術と今月はバタバタとした1ヶ月でした。

本日、無事退院と言う事で迎えに行きやっと落ち着いた週末を過ごせる感じになりました。

フィッシングショーの帰りに引き取ってきた物を天気もよかった今日やっと開封。

IMG_1471.jpg

ホンダBF6L足です。

IMG_1473.jpg

IMG_1472.jpg

並べて撮ればよかったのですが日陰で寒くて気が回りませんでした。
BF2と比べて馬力は3倍 大きさ2倍 重量2倍

箱から出す時に少々後悔。

想像よりも重いです。

IMG_1474.jpg

とりあえずボケてエンジンオイル入れずに慣らし運転始めないようにとりあえずは
エンジンオイル550mlと言う事でゲージ見ながら入れた所で満足して終了。


エンジンを用意する所までは簡単でしたが問題はこれ↓

IMG_1475.jpg

40を数えたポンコツ頭にどれだけ入るかわからないので少々高いですが
今回はこちらでお世話になる事にしました。

去年の今頃、本当は1級を取るつもり満々で申し込みしようとしましたが
身体検査の紙を書いてもらう際に問題発生と言う事で1年間見送り。

1年待って取得に踏み切った時には2級でよくね?

今の船じゃ意味無いか・・・と思い2級コースで。

教本が届いて居たのに不在連絡表が無くて返送寸前だったりと
出足から不安要素満載ですが3月開催に向けて教本読んだり
ロープワークを覚えたりとチマチマ勉強の3月になりそうです。

免許取ったら取ったで予備検査の無い船に船検取得とトレーラー車検
4月以降もバタバタしそうで釣りが遠のきそうですが
海に出れる頃には海も温まってて丁度よさそうです。

明日は金沢でフィッシングショーがあるとの事。
友人と行けたら行ってみたいと思います。



関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20170225165211 | 編集
94|らくだ|20170226210723

凄いものを手に入れているではありませんか?
地元でそんな闇取引が行われているとは(笑)

試験だとか、船検だとか・・・色々あるかもしれませんが、その壁を超えると別世界が待っていそうですね。

6馬力だと行きたいたいポイントがいっぱいあるのですが、経済状態が好転せず死ぬまで2馬力のような気がします(泣)
95|鉄幹|20170226221439

らくださん

基本的に船だとか船外機だとかは自分の小遣いの中から
家庭内ローンを組んで買ってます。

友人Yと嫁さんには呆れられてますがハマったら見境いないので
最近自分でも諦める事にしています。

船やトレーラーや2馬力船外機はセットでえらく安く
譲って頂いているのですが返し終わったとたんにまた借金です(泣)

2年間みっちりです(/ _ ; )

免許代は捻出不可能なので拝み倒しましたが…

やらない後悔は嫌いなので手が届く範囲で
嫁さんが許してくれる範囲内で我儘やらせて貰ってます。

家で頭が上がりません(_ _)

2馬力と言えども踏み切れない人が沢山居ると思うんで
らくださんはやれる範囲でベストを探して楽しんで
おられると思いますので十分楽しんでおられると思います。

願わくば邪魔だとは思いますがフロートシステムがあれば
いいかなぁと遠方より案じておりますが。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天