NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
北陸フィッシングフェスタ2017には魔界がありました。

2017/02/26

友人Yと嫁さんの3人で北陸フィッシングフェスタ2017に行ってきました。

友人Yはフィッシングショー大阪に行ってないので
久々に会うがてら行ってくるかと言う事で。

道中は大阪のはどうだった?とか即売会で2時間悩んで小物のみ買ってきたわ~などなど。

釣りオフシーズンなんであまり会う機会もなく近況報告方々現地着。

とりあえず即売会があるみたいなので見に行こうと。

特価処分のブツが並んでました。

フォースマスター1000MKが3台ありました。

大阪では2000MKが欲しかったんですが39800で値段が新型と1万円しか違わず
どうせやらないだろうとか言いながら諦めて帰ってきた話をしながらの道中。

表示価格29800+税で置いてあるの眺めてたら店員さんが来て

「価格交渉受け付けます」とか言うんですよ。

店頭処分特価35000からの値札ですとか会話しながら
いきなりこれでどうですかの提示が↓

IMG_1476.jpg

頭がバカになっちゃいます。

瞬殺でした。

買ってから悩みますと言う事で勢いで買ってしまいました。

その後は友人Yも散財させてやろうと言う事で煽りまくり
ゴアテックス17000+税を20%オフにて。

シャウトのゲームバッカンも悩んでいたので店員さん呼んで交渉
6600円から5500円提示でリールも買ったしゴアも買ったからもう一声と言う事で
5000円+税

友人Yもジグの1つくらい買うつもりで入ったのに気がついたら・・・
と魔界の雰囲気に飲まれてました。

5000円お買い上げ毎の抽選会にて友人Yの引きの強さが発揮され
DUELの雨具にシャウトの小さめのゲームバッカンgetしてました。

自分はと言うとキャップ3つにキーホルダーにポロシャツと
いい所無しで。

トークショーは村田基さんと宮沢名人のコマを聞いて来ましたが
村田さんの時はスピーカーが最初の方無くて聞きにくかったです。

規模は小さくても人は結構居たのではないかなぁと思います。

帰りに八幡のすしべんで昼食を食べての帰宅でした。

量り売りの惣菜とセットメニューが安くて美味いんで石川に行くと
第七かすしべんか?くらいの感じで行きます。

八幡のすしべんの近くを通られた際は一度お試しください。

電動リール勢いで買ったわいいけど竿どんなのがいいのやら
ラインは4号?3号?

んー悩んでみます。

水深200mまでは行けないだろうと思うので水深150mまでなら3号400mか4号300mでいいのかなーなんて
ネット徘徊しながら考えてます。

何が狙えるのか?まずはそこから。

教本読まなきゃいけないのに何やってるのやら・・・

魔界には気をつけましょう。









関連記事 [タックル]
タックル | コメント(2) | 20170226211121 | 編集
96|らくだ|20170227221105

T湾なら2馬力でも深場行けそうですね。
電動リールでチュイーンと巻き巻きで楽々ですね。
オニカサゴとかアカムツとか居るのでしょうか?

フィッシングショーで釣られた分、思う存分釣ってやって下さい。

2馬力に踏み込めない方多いでしょうね。
貸しボート⇒マイボート⇒2馬力⇒免許&5馬力以上
ステップアップごとに勇気が必要で・・・
最後はどれだけ釣りが好きかなんですけどね(笑)

サイドフロートは自作したく日ごろからイメージするんですけど、これだけはいい自作方法が思い浮かばないんですよ。
1 スピードを殺さない細長いタイプ
2 フックで穴が空かない
3 耐久性のあるもの
この条件満たすフロート作るの難しいです。
97|鉄幹|20170228110758

らくださん

オニカサゴ、アカムツは釣れるようですがやはり高級魚です。
沖釣りという事もあり情報なんてほとんどないです。

いつも出ているスロープで知り合われた方々が
毎年新年会をされてるそうで今年参加してみたいと
思ってましたが父親の入院やら手術でバタバタしてて
見送ったのでまた機会があればと。

沖釣りの方々と話せば何かが見えてきそうだなぁ。
そんなじっくり話す機会があまりないですからね。

サイドフロートですが塩ビ菅で水中に沈めてしまって
吊り金具で固定してるような感じで作ってるのみた事ありますね。

先端は水切りいいように三角錐の蓋みたいに出来れば
大分違う感じになりそうですが…
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天