NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
ホンダBF6初始動させてみました。

2017/03/04

晴れの日差しも暖かく絶好の整備日和となりました。

所用を済ませブログで知り合った釣りキチ三さんがROB23の事について
聞きたいことがあると言われたのでホンダ2馬力のエンジンの事など
知ってる範囲で釣りネタなどなど情報も頂いて小一時間のお話。

いつもの出航場所ではお会い出来ない方ではありますが東のポイントで
遊んでおられるとの事なのでコラボさせていただければなぁと思いました。


暖かかったのでとりあえずホンダ2馬力のエンジンオイル交換をし
冬に作った船外機スタンドがやはり高かったのでのこぎりで長さを詰めて

IMG_1479.jpg

ホンダBF6の試運転を少ししてみました。

IMG_1480.jpg

アイドリング動画

力強いアイドリングでいつものポイントのそのまた向こうへ連れて行ってくれそうです。

なにはともあれ、まずは2級取得だなと。

船検も受けなきゃいけないしBF6ではまだしばらく釣りの方は出来ないでしょうけど
少しづつ前に進んで行きたいものです。

ホンダ2馬力のオイル交換に手間取ってギアオイル交換オイルシール交換
シャーピン交換などいつかまた・・・となってしまいましたが。

明日はNEO330 SeaBoy jr Lightのトランサムに補強のアルミ板を
コーキングで貼り付けてみたいと思います。

だんだん暖かくなってきたので早くタイラバ落としたいなぁとか
ホタルイカでなんか釣れないかなぁ~など釣り欲も出てきたので
1回出てみたいものです。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(8) | 20170304190558 | 編集
98|-|20170304215922

このコメントは管理人のみ閲覧できます
99|鉄幹|20170304222602

はじめまして。

3月開催のカナル会館です。

4月開催で受講されるのでしょうか?

早めにテキストもらって読んでおかれたら良いかと思います。

丁寧な講義だと思いますがテキスト読んでてもなかなか頭に入りません。

ちょっと心配しながら11日を迎えそうです。
100|-|20170304230313

このコメントは管理人のみ閲覧できます
101|鉄幹|20170304233009

若いっていいじゃないですか!

正直羨ましいですよ。

長く楽しめるんですから。

20歳で大型自動2輪取りましたが過去に戻れるなら
釣りを覚えて2級免許(昔は4級)取って沖に出ろといいたいです。

大型バイク買うお金でいい船買えた気がして今はもったいないなぁとか
思いますがその時はバイクに乗りたかったんで仕方ないですが。

釣りが好きなら沖に出ると隣の人を気にする事が無いし気楽に
楽しめると思いますよ。

人気ポイントは船でも混んでて変わらない気もしますが・・・

資格も大事ですが心の充実があっての仕事だと自分は思いますので
いい選択されたんじゃないですかね?

カートップ・トレーラブル・係留と沢山選択肢が出来ますので
免許取ってからじっくり決められたらいいと思いますよ。

国家試験は免除ですが終了試験はしっかりありますんで
若い頭でしっかり受かって下さい!

こちらはポンコツな頭をオーバーヒート気味に頑張ってみます。

お暇なときにでもまた覗いていい釣果あったら教えて下さい。
102|らくだ|20170305001141

6馬力にYESのシールが輝いてますね。

ブログでつながってコラボって一番の醍醐味ですね。
ボート釣りって本当に情報が少なく、ボート釣り人口が本当に少ないので、知り合いは宝だと思います。

6馬力や免許の勉強に気を取られ、なかなかガンガン釣行って気にならないかもしれませんが、是非タイラバを強行してください。
103|鉄幹|20170305075233

らくださん

さりげなくブログを紹介しておきました。

今年BF2を買われたそうでウィリーしないような座りの位置
が知りたいとの事でした。

らくださんの積み方なら竿もある程度積めますし
サビキからタイラバ、ライトジギングまで
対応してるので一通り沖釣り出来ますからね。

こちらは今ホタルイカが寄り出して少しづつ釣果が
上向いてるようですので釣りに出たいのは山々なんですが
法事に免許に町内の役をやってて週末が無くなりました。

強行すら出来ません…

ミニボートを趣味とする人は釣り物や船の大きさも
似た物が多いんで問題も似てますしステップアップの
道標にお互いがなれるので増えて行けばいいなぁと
思います。

近くで釣りしてたら助けてもらえる安心感
大事ですよね。







104|-|20170305100221

このコメントは管理人のみ閲覧できます
105|鉄幹|20170305135142

船釣りに移る人は人の多さにウンザリっての
多いと思います。

自分もそうでした。

離岸堤に渡ってアオリとかルアチヌとかやってるうちに
ボートエースに2馬力から縁あって今の船です。

中古の船だと大阪のリトルボートなんか分割艇から
カートップ、トレーラブルまで持ってると思います。

係留邸だと県内のボート屋さん回ってみるといいと思いますよ。

ゴムボートも最近結構いるんで4月くらいになったら
海老江のスロープに見に来たらいろんな船を見れると
思いますよ。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天