NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
NEO330 SeaBoy jr Lightトランサム補強

2017/03/05

今日も朝からいい天気でした。

所用を済ませたお昼過ぎから貼り付けてみました。

アルミ板はA5083 3mm厚をヤフオクの切り売り屋さんに発注。

ボートエースのトランサムの補強の時もお世話になったんで
今回はスムーズに行きました。

現在のトランサム↓

IMG_1484.jpg

クランプ締めすぎて食い込んでるようでだいぶ酷い感じです。

船外機も大きくなりますしここはひとつ手を加えておこうと思いました。

IMG_1482.jpg

こんな感じでついてれば食い込む事も無かろうと思っています。

本当はビスで留めたほうが良いんでしょうけどどんなの使えばいいのか
よくわからないのでコーキングで貼ってみます。

IMG_1485.jpg

上手く張り付いてくれることを祈りながら伸ばしました。

IMG_1486.jpg

当て木にまな板では下の圧力が均等では無さそうだったので
平鉄の厚めの物に交換して圧着中です。

コーキングの盛が淵の方が若干薄かったようではみ出しが
無かった部分があったのが不安材料ですが・・・

来週晴れたら4辺を綺麗に縁取りして完成させてみたいと考えてますが
2級船舶の学科で土日が死んでるんだった。

クランプ側も貼りたいので学科共々上手くいくことを祈る。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(2) | 20170305211441 | 編集
106|らくだ|20170305233451

トランサムの補強大事ですね。
海水エレキの時はまな板挟んでいたんですが、BF2Dを買ったとき直ぐにYESのやっさんに補強してもらいました。
ボートに穴空けるの怖いんですよ(笑)
ボートエースだしなおさら。

私の記事参考になるでしょうか?
紹介されるのならもっとしっかり記事書かないといけませんね(笑)

こちらも、地域の役と野良仕事が忙しくて釣りの妄想すら出来ません(泣)
107|鉄幹|20170306104626

らくださん

ボートエースはボルト通せる場所があってトランサム板
固定出来るんですよ。

そこに穴開けてボルト止めしてます。

ボートエースの積み込みはタックル積んでる方の
積み方をアレンジしてくしかないんで参考になると
思いますよ。

町内の役や家庭の用事など
時間が取られる事が多くて最近は
休みも休んだ気がしません。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天