NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
暖かい日にラストスパート

2017/03/20

3連休もラストになり暖かいいい日和でしたが先週からの風邪の治りも良くなく
咳が止まらないので来月から出れたらいいなぁと言う事で。

先日貼り付けたトランサム板

IMG_1497.jpg

ちょいと斜めなのは面倒で直さなかったのがラストに目立ちましたが
コーキングでの四隅囲いは弟が超手抜きで良いならと土曜日にやっつけてくれました。

BF6も仮載せしてみました。

IMG_1499.jpg

大分それっぽくなってきて頭の中は駆け巡ってます。
きっと1年も経たずに慣れてmore馬力!になるのでしょうけど。

ひとつのステップアップをしたと言うのは個人的には大きな事です。
あそこも出してみたいなぁ。こちらもいいなぁ~と夢が広がるのは
楽しみが増えていい事だと思います。

そして船内内側の貼り付け。

IMG_1500.jpg

ここから、まぁいいか~と雑な仕事が始まりまして

IMG_1502.jpg

面倒だから縁取りもやってしまえ!で形になってるだけと言う感じで終了。

シートの下に燃料タンクを置いておきたいのでシートの足をかさ上げ。

IMG_1501.jpg

色は明日仕事の合間に時間があればスプレーにて塗ってしまうことにして
とりあえずは形になったので船に関しては出航前に洗ってあげたいなぁと言った所です。

今週末に実技講習を終えて合格出来ればトレーラ車検と船検取得と
5月以降が釣りの本格始動になりそうですがもう目の前までシーズンが来ていると
思うだけで楽しみな所です。





トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(6) | 20170320184701 | 編集
118|-|20170321082547

このコメントは管理人のみ閲覧できます
119|鉄幹|20170321092216

勉強は問題集解いて間違えたら教本見て覚えた方が早いと思います。

問題集をしっかり理解出来れば楽勝ですよ。

実技は4人で1日やるみたいなので実質2時間も乗れないと思います。
しっかり確認してるのがキモらしいので、なんとか乗り切りたいところです。

そろそろシーズンインなんで乗り換えなんかでいい船見つかればいいですね。
船に道具と出費が大変でしょうけど免許が取れれば魚が待ってますよ。
120|らくだ|20170322000640

釣り人なるもの体調は絶対崩してはいけません(笑)
いえいえ、仕事とかストレスとか・・・体調は崩しますよね。

どんどんボートがドレスアップしますね。
かさ上げの木の色がボートエースカラーなのは気のせいでしょうか?

実技、車検、船検をなんとかこなしてください。
121|鉄幹|20170322161121

らくださん

潮風に当たればサクっと治るんでしょうけど
まだ少し海の中があったまっていないだろうと
初めの一歩が踏み出せません。

今回の風邪はなかなか治らない感じで
喉と咳がまだ止まらないと言う厄介な感じです。

ホタルイカも寄ってきてるので離岸堤でルアチヌと
友人を煽ってきっかけを作ろうとしてはいますが
その友人もまた腰が重いと言う…

椅子はボートエースに使っていたのを丸ノコでトリミングして
リユースですのでまた黄色に塗ります。

白かグレーが本筋なんでしょうけど、名残があってもいいかなと。

車検と船検は業者にお願いして耐久試験と言うのだけ自分でやる事になりそうです。
有給さえ取れれば自分でやるんですが私用はなかなか取りづらいのが
現状で勿体無いなぁ…と渋々です。

強引でもなんでも進まないと仕方ないので嫁さんに
拝み倒してなんとか突き進む方向です。

倒し過ぎて呆れられてるのが現状でしょうけど。
122|-|20170325100526

このコメントは管理人のみ閲覧できます
123|鉄幹|20170325200831

こんばんは

いろいろと本当にいろいろありましたが実技教習/終了試験は終わりました。

自分なりでもやっておけば貰ったようなものです。

それでは今から書いてみます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天