NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
SALTIST ICS 103SH-L 電池交換と船検合格

2017/04/13

IMG_1557.jpg


シーズンイン間近と言う時期になりROB30I時代から使っている
カウンターつきのベイトリールの電池交換をしてみようと言う事で

「ICS 103SH 電池交換」にて検索を掛けてわかりやすかったBLOGを参考に
電池交換をしてみました。

Y字型の精密ドライバーとか初めてみました。

ムサシにあったのでホッとしました。

ネジを全部で6本(内Y字型2本)を緩めると電池まで辿りつけました。

Oリングがパッキンとして入っているので溝に嵌めてそっとネジ締めたら完了。

わざわざメンテに出さなくてもいいレベルとは思いますがパッキン部分が
自己責任負える方のみお試し下さい。

明日PEの0.8号が届くので巻き直してシーズンインに備えたいと思います。

先日からジョイマリンさんにお願いしていた予備検査無しの船検取得も
無事合格したと夕方お電話をいただき邪魔だろうと思いボート・船外機を
引き取って来ました。

土曜日の午前中に書類関係が届くようなので時間と海況が許せば
慣らし運転をしたいなぁと思います。

が、検査で40分ほど運転させられて寒かったーと言っておられたので
多分全開走行なんだろうなぁと。

まぁ規定の半分くらいはやさしくいたわりながら慣らし運転できればと
思っています。

岩瀬のジョイマリンさんは1人でやっておられるお店ではありますが
他店購入のボートなんかも整備して頂けるようです。

大き目のボートの整備がメインかも知れませんが船検代行からトレーラー車検代行など
富山市の方なら近くて入りやすいと思いますよ。

店長さんは気さくでニコニコしながら対応してくれますので
困った事があれば相談されてみてはいかがでしょうか?

1人でやっておられるので作業中などなかなか対応できない事もありますが
折り返してくださるので気長な方向けかも。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20170413215807 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天