NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
セッティングする時は沖上がりしましょう

2017/04/23 10:00-12:30 表層12℃ 釣果無し

ピッチ5に変えたしと言う事でどれほどの物かとテストがてら。

朝はまだまだ寒く最高気温も上がらないと言う事で重役出勤でスタート。

濁りがあり満潮位までタイラバでもと言う事で出航しましたが
まずは回転上げてみますがピッチ6よりも多少回るようになりましたが
あまり変化も無い様子。

2名乗船はこの際割り切らないといけないようです。

50mラインから20m位までを2流しするも当たりも無し。

潮が動いてるのはよかったけれど時間が経つごとに
濁りがきつくなってきて釣れる気がしない状態になってきました。

12:30を迎えた所で無念の撤収。

スロープに着いてチルトの角度変えたらどうかな?と思い
波打ち際で船外機のチルトを変更しようとチルトピンをいじっていると
お決まりのスルッと抜けてポチャンと落ちる。

太もも位の所で触っていたので水深約1m。
取り込み用のタモで付近をさらうも上がってこず。

仕方ないと諦めて販売店に電話してパーツナンバーを教えてもらい
ムサシにて発注。

こういう時ホンダの部品は楽です。
ホンダ製品の取り扱いがあれば船外機でも
パーツナンバーがあれば取り寄せられるので。

ゴムボートの方から話しかけられて魚がわからないんだけどわかるけ?
と言う事で見たことあればわかるんだけどと言う事で見せて頂くと
50cmくらいのウッカリ君がドン!と鎮座してました。

アマダイありカレイありで賑やかなクーラーボックスの中でした。

エサ釣りでの釣果だったそうで次回はエサ釣り仕掛けも
持っていかないといけないと思いました。

夢があるボックス見せて頂いて次回のやる気が出て来ましたが
土曜日仕事なんで出鼻くじかれてます。

GWはエサ釣り強化週間になりそうです。



ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20170423201501 | 編集
163|松宮|20170428085343

おはようございます。電話がなかったのでおそらく豪華と思いますが既に学科的な事忘れてる感じで、、、
164|鉄幹|20170428204059

松宮さん

実技終了から2週間で到着しましたから
楽しみに待つとしましょう。

車も細かい事から忘れていきます。

忘れ過ぎて臨検されて捕まらないように。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天