NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
穴をあけずに魚探を移設したいと言う事で。 その1

2017/05/06

あいにくの雨と言う事で先日、滑走するにはどうしなきゃいけないか?
の課題がなんとなくヒントを頂きながら見えてきたのでとりあえず出来そうな事を
やってみようと言う事で天気の悪さを利用して。

現在、木の机が渡してあってそこに魚探が固定してあって目線をあまり下げずに
見ながら走る事が出来てジグやタイラバの交換時はテーブルにもなり
誠に便利な机ではあるのですが

IMG_1207.jpg

テーブルの下にイケス兼座席があってその場所よりも出来れば前に乗る事が
重量バランス的に良さそうだと言うことが前回の釣行で見えて来ました。

1人時は前の椅子に座るくらい思い切らないとダメそうで
ほぼ2名乗船で釣行する事が多いので前の椅子+イケスの上くらいに
座る事を考えないと先が見えて来ないと言う感じになって来ました。

木の机は撤去しないとどうにもならんと言う結論に達したので
イケス横スペースに移設と言う事でどうしたもんかと足りない頭を
フル回転させて考えました。

イケス横は空気室だそうなのでビス止めは失敗したときにちょっと抵抗があり
コーキングで木を貼り付けて、そこから発展して行ってみようという結論に達しました。

そこで小一時間掛けて種まきをしてみました。

100均にて板を探すと100円では買えませんでしたが15mmの桐のまな板がありました。
板の強度は心配ではありますが軽さは武器じゃないかなと言う事でこれをベースに
する事にしました。

IMG_1591.jpg

コーキングを生クリームのように乗せていきます。

IMG_1590.jpg

上手くいきますようにの念じながら

IMG_1593.jpg

ダメなら剥がして再検討

IMG_1595.jpg

船首側にも同様に

IMG_1596.jpg

明日までにある程度固まってきていたら板に油性ペンキで
防腐兼色合わせの為色を乗せたいと思います。




トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20170506185449 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天