NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
穴をあけずに魚探を移設したいと言う事で。 その2

2017/05/07

先日仕込んだ木のベースのコーキングも固まってきたので
昨日の続きをしてみました。

魚探のベースにはまな板を使いました。

IMG_1597.jpg

木のベースに100均のステンレス75mmL型金具を使います。
まな板を押さえるように木のベースにネジ止め。

IMG_1598.jpg

船尾側も同様に。

IMG_1599.jpg

固定用にまな板にタップを切ります。

IMG_1600.jpg

多分早々にバカになってしまうのでしょうけど
バカになったらまた考える事にします。

とりあえずは固定できる算段がつきました。

IMG_1601.jpg

最後に魚探とヘディングセンサーをネジ止めして作業は終了。

IMG_1602.jpg

横からスライドさせてはめ込んで蝶ネジで固定する方法を取りましたが
走らせて見て意味無いわーってなったら塩ビで枠でも組んでみようかな?

などと考えています。

とりあえずはイケスの上にも前の椅子にも座る事が出来るようになったので
次回の釣行の時には何かしらの答えが出るものと思います。

程よく滑走する感じになってくれたらプロペラのピッチを戻してみたりして
何処まで伸びるか試してみたいと思います。

現在17km/hまで出ていたようです。

次回が楽しみになりました。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(2) | 20170507193448 | 編集
167|らくだ|20170507212457

身内不幸ありそうで6月になりそうですか?
私も、仕事の都合でなかなか釣りに行けないと気づき、時間の大切さ、1回の釣行の重みを感じています。
やはり行けるときに行くが鉄則ですね。

ツバスをリリースですか?
私ならいただきますが。
青物にまったく縁のない釣りが続きます(泣)
168|鉄幹|20170507224851

らくださん

不幸は予断を許さない状況の身内がいるので
流れのままにと言う所です。

安定してるとなれば週末に行くんですが
こればかりは急変となれば帰宅して向かわないと
行けないですからねぇ。

微妙な所です。

ツバイソ一匹持って帰って虫出てきたら…
と考えたらなんかリリースしてました。

一匹じゃ3人のオカズには寂しいのも理由ですが。

心折れてたんでクーラーボックス洗うのすら
面倒な気持ちだったのだと思います。

こんな気持ちで捌かれたら魚も浮かばれませんよね。

魚探の反応で結構な群れを捉えたりするんですが
上手いこと釣り上げるのはまだまだ難しく
スルーされてばかりいます。

次回はきっと青物釣れますよ。

今時期はよく回遊しますから。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天