NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
2スト8馬力整備

2017/05/27

今日は町内の草むしりと言う事で朝から動けないと言う事で
部品の届いたキャブレターの部品交換など。

割れの入った部品ですが日本海マリンの方に聞く限り割れてても問題ないとの事で
家にあったホットグルーで埋めて補修。

IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg

割れてたカバーを交換ついでに一緒に剥がれたパッキン類とともに交換。
パッキンの向きも微妙に違うので過去の経験を生かしてしっかり合わせ。

IMG_1631.jpg

チャンバーのパッキンを外すとこういうのが詰まる原因なんだなと思われる
ガム状と言うかゴム状の物がパッキンのくぼみや燃料の通り道に付着していたので
爪楊枝で丁寧にこそぎ落としてからパッキンを嵌めてネジ締め。

IMG_1632.jpg

キャブレターを組み込んでしっかり止め。

IMG_1634.jpg

塗装の浮きが出ている部分の補修スプレーが無いので似たような色のタッチペンにて
補修とギアオイルの抜き取り。

点検するに当たり船外機の修理をしておられる方に質問していたのですが
多分ギアオイルは劣化してはいないでしょうとのお言葉でしたが
やはり劣化しているようには感じませんでしたがせっかくなので抜き取り。

パッキンはやはりやられていました。

明日はインペラ部分を見てみようと思うのでギアオイルは
インペラを見てから補充しようと思いましたが忘れると悲惨なので
パッキンを貼り付けて思い出すようにと。

IMG_1635.jpg

インペラも大して硬くはなってないでしょうと言う予想でしたので
新品と触り比べて遜色無ければインペラをグリスアップして組み付け
ギアオイルを充填しようと思います。

明日エンジンを掛けれればいいなぁと思ってましたが
鉄の携行缶についていた燃料コネクターがポリの物と
ネジの径が違う為つかないと言うのを見てなかった凡ミスで
来週のどこかで到着次第点検が終わっていたら
試運転してみたいなぁと思っています。

とりあえずは明日もチマチマやってみます。

案外嫌いじゃないんです。

簡単な事ならば。



トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20170527175324 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天