NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
3B2 トーハツ 2st8馬力 約30年の眠りから無事覚めてくれました。

2017/06/03

身内の不幸が現実となり本日無事本葬も終わり
しばらくは釣り自粛となりました。

多分49日なんて待てませんので・・・
セカンドシートに友人Yを載せて彼に殺生してもらおうと思います。

ありですよね?

通夜前なので決める事が沢山あるんでお手伝いに早く行かなきゃ
いけないんですが。

そんな中、しばらくは釣りには行けないが慣らしは行けるだろう。
エンジンが動けば・・・と言う事で金曜日の通夜の日の朝に時間があると
言う事で試運転してみました。

サービスマニュアルを見るとエンジン内部の部品交換をした際には20:1での
混合油で慣らし運転をしてくださいとあったので20:1にて混合油を作りポンピング。

なかなかプライマリーポンプが硬くならず混合油が漏れてるのか?と
エンジンの蓋を開けたりしながらとりあえずスターターロープ引いてみるべ!
と10回ほど引いてみたが気配無し。

やっぱダメなんかなぁ~とチョークを引いて5回くらいでブロロン・・・と
ちょいと手ごたえ。

さらに2‐3回で無事点火。

3B2初始動動画

そして暖気も終わりアイドリングもだいぶ安定。

3B2暖機運転終了動画

初めての2stでしたが無事エンジン始動と相成りました。

混合比率20:1なんで煙が酷いのは仕方ないですが慣らし運転の
指定時間は20:1で念入りに行きたいと思います。

JCIに改めて確認したところ新規船検で初期設定で6馬力 27.5kg以下にて登録されているので
1.5割増しの9馬力までは臨時検査だけで搭載可能ですと言う事のようなので
来週の木曜日に臨時検査を受けるべく明日ボート屋さんに手続きに行くつもりです。

前回問い合わせした際は臨時検査から耐久試験して
最強速度設定と2回の検査だと言われていて今回改めて確認すると
臨時検査1回のみで耐久試験無しでの載せ替えとなったのでよかったです。

もっと早くに臨時検査一回とわかっていれば休みにくい会社を
身内の不幸で大手を振って休んでいるので金曜日の通夜前の
時間の空いてる午前中に金沢のJCIで臨時検査受けれたのに・・・

安く済んだのに・・・

今となっては今度こそ滑走出来るかな?と楽しみが出来ました。

これでダメなら最後の手段で試してみます。


トレーラー整備・船外機整備・艤装等 | コメント(0) | 20170603215931 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天