NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
流れ速いし風もあるし。でもなんとかなった土曜日。

2017/06/17 04:40-08:30 表層18-19℃

日曜日は15時くらいから町内の行事に出なきゃいけないので
行けるか?わからないためとりあえず出ておいた。

海に着くとほぼ波打ち際は波も無い状態で出しやすく
ゆっくり準備して日の出時間を過ぎたので出発。

慣らしがてら20km/hくらいでポイントまで。
やっぱ速さはポイントまでの時間を大幅に短縮してくれて
載せ変えて正解だったと改めて感じました。

去年と違う景色に戸惑いながら浅い方から撃ち始める。

ベイト反応が忙しくなりまくるが魚からの返事は無し。

ちょいと移動して打ち直すも流れは速いし風もあったりですぐに流されてしまう状況。

当たりはあるが乗らず×4

ちゃんと喰わんかい!

念ずるもくわえず。

タイラバを80gに変えて流し直す事、小一時間。

半分ウトウトしながら巻き始めるとガッツリ食い込んだ感じでhit。

一気に目が覚めて巻き取りますがなかなかいい引きしてます。

IMG_1737.jpg

キジハタ48cm

上がってきた魚体が結構大きいなぁとは思いましたが自己新です。

その後続かないかなぁと巻いてみますが小さい当たりが1回のみで
2時間ほどを過ごし移動。

風波の小さいのが出だして細かく跳ねながら
スプレー浴びながら次のポイントへ。

先日のキジハタ釣れたポイントからひたすら流されて釣れるまで
行こうと思いダラダラ流されていると浅い所でいい感じの当たりからhit。

浅いのですぐ取り込みとなりましたがキジハタ35cm

キジハタの調子が上がってきたなぁと思いながらもう一流ししようかなぁ?
と舵を切ったものの眠さと風が強まったのと明るくなってきたので釣果もある事だしで撤収。

今回初めて血抜きするのにイケス使ってみましたがなかなか便利な物です。

洗うのが非常に面倒ではありますが活用していこうと思いました。

流される速度が2km/h位で少し仕掛けの入れ直しが面倒ではありましたが
なんとか釣果に結びついてよかったなと。

明日も似たような感じで出られれば出ようかと思いますが
違う場所から出してみるかなぁ?と悩み中です。

出し慣れたいつもの場所になるんでしょうけど。

IMG_1738.jpg


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(0) | 20170617121728 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天