NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
濁り取れてませんがなんとか。

2017/07/09 04:50-09:30 表層24℃

土曜日は嫁さんの実家のお墓に蜂が巣を作っていたので
撤去作業の為出られず。

ミツバチがこれでもかと言うくらいでした。

IMG_1759.jpg

ソワソワしながらどうせ濁りは取れてないんだから日曜日の方が良いに決まってる。
波情報や天気予報を見ながら日曜日出られそうなので日曜日早朝無事出発。

まだ少し暗いので海の色はわからないまま準備をしていると
続々とみなさん出航されていきます。

最近ゴムボートの方が増えた気がします。

ボートを海につけた瞬間から早くも敗戦ムード濃厚な海の色が。

漕ぎ出して魚探を立ち上げエンジン暖気しながらマジマジと海面を見つめる事しばらく。

濁り取れてないっすね。

河川見てる限りダメなんだろうとは思ってましたが出した以上はやはり
何かしらやって帰らないともったいない。

幸い波は無いからなんとかならんか?

タイラバ・スロジギは早々に見切りマゴチ調査1本に。

先日の釣果を参考にデータ収集と撃ってない所を時間掛けてみる事に。

小一時間は撃っては移動で釣果無しでしたが
しばらくしてから丸呑みでマゴチ46cm。

食い気は今日のほうがありそうな感じ。

続いてしばらくしてからキャスト後のフォール時に当たりが。

なんか平べったいが幅が広いぞと言う事でヒラメ38cm.

こいつも丸呑み。

ここら辺りで周りがすごい小さい鰯みたいなのが群れてて
表層でモジモジ。

魚探の反応も賑やかでこういう群れが沢山いるのかな?
など考えつつキャスト。

ガツンと当たってきたのは28cmのキジハタで
いつもの場所より浅い為か色も濃い感じ。

隣の漁港の近くまで撃ちきってから戻りながら
少し深い水深をチェック。

誘いの時に喰い上げて来た40cmのマゴチ。

その後しばらくしてから同じく40cmのマゴチ。

チョイ深めの方がサイズいいのかな?と思ったりしましたが
今日は違ったようです。

眠気もなく9:00を迎えて昼過ぎまでやるか?と悩みましたが
やはり日曜日と思うと明日の事を考えてしまうんで
9:30まで未練撃ち/調査でまた次回と言う事で撤収。

帰宅してエンジン洗ったり生簀使ったのでボートの中洗ったりと
なんだかんだ家に入ったのは11時と言う事で撤収は正解だったようです。

激濁りで釣果は半分諦めていましたがなんとか釣果にありつけて
また一週間頑張れそうです。

IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg



ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20170709194522 | 編集
169|らくだ|20170710225814

そんなに簡単にマゴチ釣れるんですか?
いつか教えてください。

色々ありまして、ブログのアドレスが変わりました。
http://blog.livedoor.jp/boat_ace_se/
です。
170|鉄幹|20170711103839

リンク更新しておきました。

またよろしくお願いします。

とりあえずは長々書かせてもらいましたが
周りで釣れてるのか?が知れたら粘れるんですがねぇ。

餌やワームなど近くを通ればバイトはあると思います。

割と釣りやすいとは思うんですが…
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天