NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/HONDA BF6

ROB23/HONDA BF2

2017/04/16よりホンダBF6にて沖釣り

離岸提・おかっぱり等

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
ヒッチメンバー取り付け完了。

毎度のヤフオクにて中古がないかと探していましたが
タグマスターの個人レストア品がなんとか安く手に入ったので落札。

疲れた体に鞭打って5/29早朝より取り付け開始。

加工は45mmの穴を2ヶ所開けるのみでなんとか出来そうな感じ。

バンパーを外し、マフラーのゴムを外し、内装外してさてどうしたもんか。

とりあえず配線から行こうと思い9:00にMAZDAに電話してテールランプから
各種電源取りたい旨伝えてしばし待つ。

折り返し電話が着たが配線の色まで伝えたのにマニュアルをそのまま
伝えてきたんですが、伝えた色がぜんぜん違って意味なかった。

仕方ないので自分でやってみることに。

わからなかったのがストップランプとストップランプ常時点灯する配線が
どちらか?知りたかったのですが全部ギボシ処理するのでつけて、外してで
確認しました。

ヒッチのオスカプラーはついてきたもののいろいろ終わってたので
ネットで安いやつ購入。

オスメスついて送料込み2000円

信用していいんだろうか・・・

配線つないで完成も13:00。

それから本体取り付けなんですが45mmの穴あけに手間取り(電気ドリルがしょぼかった)
ネジの締め付けトルク間違えて2本ネジをパーにしながら
なんとか17:00完成。

IMG_1124.jpg

カプラーに接続してみると調子良かったと思いきやストップランプ点灯で左ウインカー上がるは
バックランプ点いてバック音なるやら。

んー困ったと言う事でメス側も交換しようか悩んでますが
とりあえず綿棒で各穴掃除・CRC染み込ませて拭いてみました。

その後は調子よさそうなので2週間後に改めて試験してみます。

トレーラーは右車幅灯が配線がタイヤに擦れて銅線見えてたのでテープ補修。
接触不良もあるようで点いたり消えたりですがキリのいいとこで線を繋ぎ直して
修理して見ようと思ってます。

とりあえず指示器の件と車幅等の問題が解決すれば出航してみたいものです。

その前にけん引きの練習です。


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20160530195356 | 編集
8|らくだ|20160606212703

遠いところまでお疲れ様でした。
その日はその辺の沖でタイラバしていましたね。

うみんぴあ大飯は綺麗ですよね。
出来たばかりですから。

ヤフオクで売ってもボートだと受け渡しが大変ですね。
福井まで来られた鉄幹さんは優しい出品者ですね。
9|鉄幹|20160607204003

らくださん

大型商品は梱包と受け渡しが大変なんで
出来ればまとめて受け渡ししたかったんです。

取りに来てって言うにも富山はなかなか来ないでしょうしね。


ネックの送料をドライブがてら片道300kmまで持ちましたので、なんとか売り抜けたのはよかったです。

相手の方も兵庫県から来てくれたので助かりました。

三方五湖を常神まで行けたので、いいドライブになりました。

優しさではなく売り切りたかっただけでしたが
結果として悪くない受け渡しになり

受け渡した後、少し寂しくなりました。

今週末はなんとか天気も良さそうで波次第ですが
なんとか海に出られたらなぁと思います。

マゴチも悪くないらしいのでキスからマゴチに
シフトしていければと考えています。


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天