NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
ほろ苦いデビュー戦

NEO330を購入してヒッチメンバーなど取り付け
ようやく出船することが出来ました。

金曜日の夜21:00頃より初めてのトレーラーと言うことで
出航場所まで軽くドライブしつつ駐車場で小一時間バックの練習。

IMG_1157.jpg


仕事柄大型トレーラーのバックの誘導なんかもやるからか
なんとなく理屈は理解。

思い通りにはなかなかいかないもののボチボチ練習と言うことで。

若干波があったので土曜日は見送り。

明けて日曜日は波もなさそうで現地5:00着も準備等は
まだまだ慣れずで小一時間掛かり6:00頃出船。

居住性の確認と安定性の確認の為、キス・アジゴ狙いで
ホタルイカ/タイラバにてなんか釣れないか?にて。

9:00頃までベラ1アジゴ3の貧果で気がつけば四方方面まで行ってました。

NEO330の乗り心地はROB30Iよりもいい感じだと思いました。

これから楽しく釣りが出来そうです。

おかずが無いので緑色の浮標まで戻りながら釣り戻りましたが釣果無し。

浮標に着いた所、約18mでホタルイカ/タイラバを落とす。

いきなりスプールが走りだして、HIT!

フィッシャーズ石川で特価だったメタルウィッチがガツンと曲がってます。

初めての魚は40cmほどのフクラギでした。

いい感じで曲がる竿だなぁと余韻を残しながらの2落とし目。

フォール後、即スプール逆転。

さっきより走るなぁ~と思った瞬間・・・

IMG_1158.jpg

パチンと言ったと思って??と思いながら巻いてると竿短くなってました。

15年ほど釣りしてて初めて竿折れました。

ガイドに糸でも絡んでいたか?あっけなく折れました。

特価品なので保証書ついてません。

57cmで鱗付け直してお亡くなりになりました。

IMG_1159.jpg


取り込みも折れた竿なんでドラグ閉めてゴリ巻きしましたが
いい引きしてました。

これからいい教訓にしていきたいですが真鯛取る前に折れるとはorz

フクラギ2本 コアジ3匹 ベラ1匹

竿ポッキンでほろ苦いデビュー戦でした。




ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20160612203003 | 編集
10|らくだ|20160612213058

NEWボートでの出港お疲れ様でした。
ほろ苦いデビューというのは竿ポッキンだったのですね。
竿ポッキンは気を付けたいですが、ブログの感じだと注意しようがないように思います。
そちらフクラギ回っているんですね。
フクラギゲットのタイラバの鉛カラーとネクタイカラーは何色か教えて下さい。
11|鉄幹|20160612231509

らくださん

やはり紅牙Xから浮気したのが運のツキだったかも知れません。

13000円で売ってたのでつい飛びついてしまいましたが
本命釣る前に終わってしまいました。

紅牙Xにまた頑張ってもらいます。

タイラバですが濁りあり/水深約18mを60g

ヘッド:オレンジ

ラバー:オレンジに黒のツブツブ

スカート:ピンク

でしたが、針にホタルイカつけてたんで
餌が効いてた可能性特大です。

6月1週目の新月大潮で他方面ですがホタルイカが
接岸したらしいのでウロついてるんだと思います。

腹身に脂がないのでクックパッドにあった
醤油漬けに半身をしまして半身は塩焼き。

40cmは竜田揚げで食す予定です。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天