NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?

2016富山湾でNEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで出来る沖釣りを始めた人の日記

プロフィール

鉄幹

Author:鉄幹
NEO330 SeaBoy jr Light/トーハツ 3B2 2st8馬力(2017/6/9乗せ替え)

ROB23/HONDA BF2

沖釣りメイン 離岸提・おかっぱり等。

沖釣りでの当面の目標はめざせ真鯛です。

2016-08-10現在 とりあえず真鯛は釣りましたので50upを目標とします。

カウンター
キジハタDAY

6/18 土曜日 AM6:00出航

本日は友人YにNEO330お披露目釣行。

滑川ではよくROB23を一緒に出しますが今回は場所を変えての釣行で
先日のフクラギが釣れないか?と言うことでスタート。

といいつつもお疲れ友人Yは1時間遅刻と言うことで先に釣り始める。

2馬力でお迎えと言うことで20mラインまで行って流しながらタイラバ。

小一時間でキジハタ小1匹。

もう少し早起きした方がよさそうでした。

お迎え後、20m付近にて釣行開始。

9:00頃に友人Yがインチクにてカサゴ・良型メバル・キジハタ中をラッシュ。

自分もキジハタ中を追加し流れながらウロウロ。

タイラバを諦め素直にインチクに変更。

正午頃に満潮と言うことで10:30くらいからもう一回ラッシュないかね?

と言うことで辛抱タイム。

9:00も過ぎれば日差しは夏の照りのようで暑かったです。

11:00頃に友人Yがキジハタ中に本日最大41cmを釣り上げご満悦。

当方、キジハタ小・中にてラッシュ終了。

12:00まで未練撃ちして納竿。

IMG_1168.jpg

友人Yの独り舞台でしたがアホな話をしながらの釣りも楽しいものです。

クーラーボックスをもう少しいい物にしたいなぁと思う今日この頃です。


ジグ/タイラバ/ティップラン | コメント(2) | 20160619145434 | 編集
12|らくだ|20160619203556

友人の方が確変入ったんですね。
それも釣りです。
海の上でワイワイやりながらする釣りは最高ですよ。
釣りという至福の時間にプラス楽しい会話ですから。

良型メバル美味しそう。
久しくメバルに出会えてないような。
13|鉄幹|20160619213418

らくださん

梅雨時期に入りこちらはキジハタシーズンインな様子。

メバルは測ってないですが27-8cmくらいの良型な感じに見えました。

我が家は大抵、根魚は煮付けにしますが身の離れもよくて美味い魚ですよね。

しかし、1mと離れてない船の中で釣果がこれだけ違うとは…

まだまだ修行が必要です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
     © 2017 NEO330 SeaBoy jr Lightとボートエースで何が釣れるかな?  Designed by 意地天